夏の収穫祭?



今年は有り難く
筍名人さんから、何度と筍をいただきました♪

そして父の作った初めての夏の野菜たち♪

二人に敬意と感謝を込めて!(⌒0⌒)/~~

テーマは「夏の収穫祭だぁー」

(暇な私が遊びたかっただけかな?(笑))


食材は!




茄子

ジャガイモ


王道で〜

【肉じゃが】

【筍の煮物】

【なすのフライ】

【筍ハチコウのフライ】


この辺で…真面目に作っていたけど創作料理?遊びたくなってきて(笑)


【ジャガイモと筍のコラボ炒め〜カレー風味〜】


【ジャガイモコロッケ〜食べるラー油味〜】


【冷たいサラダ〜茄子のマリネ〜】


お野菜を買わないって楽チンですよね〜
買い物に行かないで…冷蔵庫見ながら料理を遊んでつくれました!

芸能人のあの番組!
名前を忘れちゃったけど

1ヶ月いくらで!

の番組に一回でてみたいよねっ!いろんな知恵がメニューが生まれそう(⌒0⌒)/~~


食卓にだすと…

オチが…

「茄子は好きじゃない」と父親が!!


(・・?

それでも頑張って自分の作品だからか食べてました!
美味しいって満足気(・・?


同じカテゴリー(ピリカのクッキング)の記事
はせがわカレー♪
はせがわカレー♪(2012-11-01 15:13)

おむすび屋さん
おむすび屋さん(2012-10-31 13:08)

ランチタイム
ランチタイム(2012-09-04 12:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏の収穫祭?
    コメント(0)